22.03.13_b2

【3月13日】

22.03.13_a2

朝散歩:天馬までの上り坂途中、2つの落石あり。大地震発生したら危険。

22.03.13_a1

庭には桃の花が咲き、ユキヤナギはこんもり、そしてレモンも育っている。

22.03.13_a3

朝ごはん:いつもと同じ。ティーカップとランチョンマップの柄×柄の感じ、私、好きじゃないけど、TORU君はこういうクドイの好きなんだよね。

22.03.13_b2

昼ごはん:おととい出来上がったあん肝をバターで焼き、市販のフォンドボーを絡めてみたら、あれ? これフォワグラ? という気がしないでもない。昨夜のクスクス。それぞれをパン・ド・ミに載せて。チキンコンソメのスープ。

22.03.13_b1

小粒のとちおとめ

22.03.13_c1

夜ごはん:TORU君は「豚の角煮」を、私は「牛すじと大根煮」を作り始めたのだが、肉の下処理に時間がかかり、夕食時間に間に合わなかった。急遽、作った献立は、肉&野菜のオイスターソース炒め(豚肉、たけのこ、椎茸、白菜、芽キャベツ)と

22.03.13_c4

あん肝の甘辛煮、ひきわり納豆と豆腐のぐちゃぐちゃ混ぜ。

22.03.13_c2

そしてチキチータの玉子かけごはんと味噌汁と塩昆布など。

22.03.13_a3

デザートはキャラメル味のアイス。

Ranking

RELATED ARTICLES