22.02.27_c5

【2月27日】

22.02.27_a2

朝ごはん:いつも通り。

22.02.27_a1

朝食後に散歩。ヒヤシンス咲き、空も海も青く、風非常に強し。

22.02.27_b3

昼ごはん:TORU印の包子、

22.02.27_b1

菜の花、白菜とねぎとハムのクリーム煮。

22.02.27_b2

西湖と中国茶。久しぶりだった包子、おいしかったよ。

22.02.27_c3

夜ごはん:3回目のワクチン接種のため横須賀市のさいか屋(大規模接種会場)へ出かける。ちょっと眠いと思ったのは副反応か? 帰宅して大急ぎでイワシのつみれ汁を作る。フムスを中心にスナップエンドウ、ブロッコリー、茹でたふきのとう、

22.02.27_c2

菜飯のおにぎり、ポテトサラダ、かぼちゃ煮、

22.02.27_c4

イワシの塩焼き、

22.02.27_c5

イワシのつみれは生姜と長ねぎのみじん切りとはんぺんと酒とみそと玉子が入っている。出汁は昆布と煮干し、味付けは酒と白だしと味噌。うまいです。ワクチンの副反応も寄せ付けない力がありそう。それでも「もしも」と考えて早寝です。

22.02.27_c1

あ、小粒のとちおとめも美味。

Ranking

RELATED ARTICLES