22.02.22_b2

【2月22日】

22.02.22_a1

朝散歩:南葉山ハイツの頂上を目指してウロウロ。Birthdayヒヤシンスの蕾、ぷっくり。

22.02.22_a2

ごはんはいつもの紅茶ではなくcafé au lait。

22.02.22_b2

昼ごはん:先日智子宅でいただいたとき「こりゃうまい!」と思ったので、真似してみたら(大雑把に)おいしかったのだが、夕方、智子ちゃんに聞いたところ、調理法の差が何点もありました〜。ホワイトクリームは使わず、白味噌を使っているところがミソ! 大きなちがいでした。今度レシピ通りに作ろうと思います。

22.02.22_b1

サラダ(ドライトマトとキャベツときゅうりとオニオン)。

22.02.22_c1

夜ごはん:白菜とブッラータ、ムギイカのフリット、

22.02.22_c2

残っていたおでんのつゆをベースに、サラサラのスープカレーを作る 。芽キャベツと合鴨肉とゆで卵。辛くしすぎてTORU君に不評。彼、胃の調子が悪いらしい。すまん!

2022.02.22の22:22を確認するつもりだったのに、録画映画を観ていて見逃した。ああ、一生の不覚!!!

Ranking

RELATED ARTICLES