22.02.17_c6

【2月17日】

22.02.17_a1

朝イチバンにしたことは、9時に開院するという眼科に8時30分到着。最初の患者として診察を受ける。検眼してデータをもらい、開店10分前のメガネ店に到着。フレームを選び、注文。明後日できあがり。

出かけている間に緑&サリー&ともこさんの3人からの贈り物「ヒヤシンスの球根」が届いていた。誕生日を覚えてくれていて、こんな可愛いものを送ってもらえるなんて幸せ。門と玄関の間の通り道に植えました。花が咲くの、楽しみ。

恩田さんからも、大好きな和久傳「西湖」の贈り物。ありがとう!

22.02.17_b1

昼ごはん:サラダ(フリゼレタス、トマト、ツナ缶)、タリアテッレ(ハム、菜の花、パルミジャーノ)。

22.02.17_c6

夜ごはん:今日で私75歳。新人後期高齢者になりました。特に誕生祝いのご馳走はありません。神茂から取り寄せた「おでん」です。食べたかったので満足。

22.02.17_c7

ひきわり納豆(大根おろし)と神茂のはんぺん(わさび醤油で食べる)、ダイコン葉の菜飯を食べ、

22.02.17_c5

デザートは西湖。

22.02.17_c2

そのすぐ後で、TORU君が差し出したのは分厚いアルバム。中には若い頃の私の写真が何枚も何枚も。誰でもそうだと思うけど、若い時は今よりずいぶん可愛いですよねえ。そのうちの2枚、

22.02.17_c1

アパートの流し台(台所の)で洗髪している写真1枚と

22.02.17_c3

パリに住んでいた頃のTORU君と私の1枚をお披露目します。貧乏生活もまた楽し! でした。

Ranking

RELATED ARTICLES