22.02.11_b1

【2月11日】

22.02.11_a1

朝ごはん:雪は早めにやんだのか、積雪なし。しかし、階段にはシャーベット状の解け始めた雪。歩くと危険な予感。紅茶、ジュース、マーマレード&蜂蜜yoghurt。今日は晴れるという予報。

22.02.11_b3

昼ごはん:トマトときゅうりとほうれん草とツナ缶をミックス、その上にさっと茹でた豚ロース肉と半熟玉子をのせた、ボリュームタップリのサラダ。おいしいよ。

22.02.11_b2

そして、こちらもおいしいイタリアのおかゆ「トマトのパンがゆ(バジルとパルミジャーノ・レッジャーノ入り)」。

22.02.11_b1

昨日送っていただいた大福、今日が賞味期限。食べ過ぎだよね〜と思いながら「フルーツミックス大福」を食べる。おいしいの。

朝から心を決めて「税金申告書類の作成」午後6時、完了しました。めでたし、めでたし。そんな事情なので、さっとできる夜ごはんです。

22.02.11_c1

夜ごはん:湯豆腐(小口切りのねぎ、おろし生姜、土佐醤油…で食べる)。

22.02.11_c3

ごはん、お味噌汁(じゃがいもと早どりわかめとねぎ)、明太子、納豆ピータン(チャレンジしてみたら大正解、めちゃうまい)、塩昆布とジャコ。

22.02.11_c2

デザートに栗入りの大福をいただきまして、「京都 祇をん ににぎ」の大福、賞味期限内に食べ切りました。達成感あり、しかし体重増加の不安もあり。ものすごくソフトな洋風大福、おいしかった。日本古来のお菓子も、こうやって変化していくんですね。「あんこが嫌い」だと言っていた50年近く前のフランス人も、これなら「デリシュー!」と言ってくれるでしょうね。

Ranking

RELATED ARTICLES