22.02.10_c2

【2月10日】

22.02.10_a1

朝ごはん:小雨が降っている。これがこのまま雪に変わるのか? 紅茶、はちみつバナナヨーグルト、りんごとにんじんと夏みかんのジュース。今日はじっと家にいて、映画でも観たいなあ、という感じ。

22.02.10_b1

昼ごはん:白がゆのランチ。

22.02.10_b5

お供は、大根と豚肉煮、かぼちゃ煮、凍り豆腐、明太子、ザーサイ、梅干し、ピータン、腐乳、

22.02.10_b4

雲月(塩昆布とおじゃこ)。

22.02.10_b2

ローランから「京都 祇をん ににぎ」フルーツ大福の贈り物。

22.02.10_b3

こんなにたくさん、賞味期限内に食べきれるかしら? と思いながらいちご大福をいただいたところ、フニュフニュと柔らかな求肥といちご&あんこの関係がとってもおいしい。これなら食べきってしまうかも。体重増加が心配だけど。雪が降ってきた。積もりそうな気配。

夕方から夜にかけて「01抱擁のかけら」「02ライブ・フレッシュ」「03アンダーグラウンド」3本の映画鑑賞。01と02はフランスの映画館で観ているのだけれど、ちゃんと理解できていなかった〜。ああ、こういう映画だったのか〜。02は「ちょっとね」と思い、早送り。03は171分という長編映画。映画鑑賞も疲れるね。でもやっぱり面白い。

22.02.10_c2

夜ごはん:にんにくとパルミジャーノのスパゲッティとサラダ(ほうれん草、トマト、きゅうり、ツナ缶)、

22.02.10_b3

京都のフルーツ大福(チョコレートといちごの大福)。雪はまだ降っている。

Ranking

RELATED ARTICLES