22.02.05_c1

【2月5日】

22.02.05_a1

朝散歩:今日の雲は重量感たっぷり。

22.02.05_a2

朝ごはん:バナナ、ジュース、蜂蜜ヨーグルト、コーヒー。仲條さんの著書の前に飾っていた椿の花が咲いた。

22.02.05_c5

仲條さんと「花椿」、やっぱり似合う。仲條正義さんは40年以上、資生堂の文化誌『花椿』のアートディレクターを務めた方。

22.02.05_b1

昼ごはん:大根と豚肉の煮物丼、ほうれん草のおひたし、白菜と揚げの味噌汁、せとか(柑橘)。お昼前にも小雪がちらついたが、午後にも小雪がちらつく。

22.02.05_c1

夜ごはん:小雪はやんでいたけれど、散歩は取りやめ。里芋煮とかぼちゃ煮、

22.02.05_c3

イワシの酢〆とぬか漬け(大根ときゅうり)、

22.02.05_c4

イワシの塩焼き、なすと油揚げの味噌汁、

22.02.05_c2

りんご。今夜の料理はすべて単品調理でした。これじゃ料理と言えないか? 

I.O.C. バッハ会長の胸像が北京に創られるって本当か? なに、考えているんだか!

Ranking

RELATED ARTICLES