22.01.30_c3

【1月30日】

22.01.30_a3

朝ごはん:メニューは変わらず(バナナあり)。ランチョンマットは37年前、フランスブルゴーニュ地方のワイン集積地・ボーヌの土産屋で買った。4つのレシピが載っている。

22.01.30_a2
22.01.30_a1

朝食後TORU君と峯山の海側コースを散歩。狭い道、激しいアップダウン。なかなかの健脚コース。ここを散歩するの、これで最後かもね〜。私のような老女が歩くにはちと危険です

22.01.30_b1

昼ごはん:小松菜のポタージュ、フレンチトースト、わが家産の菜の花と買ってきたイチゴとリンゴとせとか(柑橘)のサラダ。午後、半年ぶりに友人親子がやってきてくれた。嬉しかったよ、ありがと。

22.01.30_c1

夜ごはん:焼きなす、凍り豆腐、昼と同じサラダ。

22.01.30_c3

白菜と長ねぎをクタクタになるまで煮たものをベースに、豆腐と豚肉を入れて食べる鍋。ポン酢醤油は絞ったポンカンとあごだし(市販)をミックス。ポン酢醤油も鍋も、うめ〜〜〜です。

22.01.30_c2

来訪してくれた友人からいただいたどら焼きを食べる。あら意外な餡のどら焼き。おいしい。ごちそうさま。

Ranking

RELATED ARTICLES