22.01.27_c3-1

【1月27日】

22.01.27_a1

朝ごはん:散歩へ行ったけれど撮影せず。ごはんは蜂蜜入りのヨーグルトと人参だけのジュース、ミルクティー。散歩時は曇り空だったけれど晴れてきた。

22.01.27_b2

昼ごはん:おにぎり(まめごはん+トンカツ+塩昆布)、だし巻き玉子、胡麻豆腐、ほうれん草のおひたし、味噌汁(かぶ+油あげ+ねぎ)。

22.01.27_b1

シュークルート(ザウアークラウト)用のキャベツ、漬け込みました。キャベツ(せん切り)の重量の2%の塩と一緒に、ギュンギュンとビンに詰め込んで、一番上にキャベツの葉をおき、フタをして、そのまま1か月ほど放置。発酵して酸っぱくなったらさっと洗い、ソーセージやベーコンなどと一緒に煮て食べましょう。

22.01.27_bc1

夕方の散歩:雲から放射状の光線が!

22.01.27_c5-1

夜ごはん:かぼちゃ煮、シラスおろし、

22.01.27_c3

鯛めしは丸ごと炊いて、

22.01.27_c2

食べるときに骨などを外してね(うまいですよ!)、

22.01.27_c1

なすの味噌汁、

22.01.27_c4

バスク風チーズケーキ。

Ranking

RELATED ARTICLES