22.01.25_c2

【1月25日】

22.01.25_a1

朝散歩:いいお天気の日が始まります(と思ったら、曇ってしまった)。

22.01.25_a2

朝ごはん:ヨーグルトとキウイ、ジュース、ミルクティー。

22.01.25_b2
22.01.25_b1

昼ごはん:目黒五十番のちまきとトマトと春菊のスープ。冷凍ちまきはセイロで15分蒸すと食べられるよ。竹皮をむいたちまきの本体はこんな感じ。このちまきがオイシイ! いいね、これ。スープの汁は先日やったシュークルート鍋の残り汁。ほどよく酸っぱくてオイシイ。ヌガー的ショコラと日本茶。

大学の級友の訃報が届いた。他人事だった「死」がじわじわと近づいているような……なんだか淋しい実感。

22.01.25_c3

夜ごはん:散歩に出たら雨が降り始めたので、踵を返して散歩は取りやめ。ギリシャ風マッシュルーム、トマト(ごま油風味)、

22.01.25_c1

ぬか漬け(かぶときゅうり)を食べてから、

22.01.25_c2

豆ごはんと焦がしねぎの味噌汁とトンカツ。トンカツはちょっとNGだったかもねえと思いながら、「残ったトンカツを明日はカツサンドで食べよう」なんてことを話す。ちょっとタガが外れているな、私。最後はラフランス。

Ranking

RELATED ARTICLES