22.01.23_c2

【1月23日】

22.01.23_a1

朝ごはん:6時26分、目覚めてカーテンを開いたらまだ暗い。散歩に行く気になれず。またもや散歩をサボります! 紅茶、ジュース、ヨーグルト+バナナ。

22.01.23_b1

昼ごはん:麻婆茄子(昨夜残った麻婆豆腐になすを足しただけ)+手打ちの中華麺(TORU作)、白菜とホタテのサラダ(塩、ごま油、柚汁=昨夜は柚汁を忘れていた。これが加わるととってもおいしい)。おかきと羊羹(少しずつ)。

22.01.23_bc1

夕方散歩:おぼろ月ならぬ、おぼろな太陽。風情ある散歩道でした。

22.01.23_c2

夜ごはん:シュークルート用に作ってあった「発酵キャベツ」を使って、豚肉のしゃぶしゃぶ鍋をやってみることに。木綿豆腐、豚トロ、豚ロース、春菊。橙を絞って作ったポン酢醤油で食べる。発酵キャベツの酸味と旨味、味わい深い鍋になった。

22.01.23_c3

だし巻き玉子と祝蕾、ひきわり納豆、そして3度目の大根餅(これはヒットですよ。ふんわり甘くておいしい!)。

22.01.23_c1

今夜のデザートは練乳をかけたいちご(レトロな食べ方)。

Ranking

RELATED ARTICLES