14
22.01.22_c1

【1月22日】

22.01.22_a1

朝ごはん:昨夜はすごく熟睡できて寝坊。今日もまた散歩をサボる。ごはんはいつもと同じです。

22.01.22_b3

昼ごはん:スパゲッティ・カルボナーラ(スパゲッティーニ、自家製ベーコン、卵黄、パルメザンチーズ、塩、胡椒)、カプレーゼ(いちご、モッツァレラ、フリゼレタス)。

22.01.22_b2
22.01.22_b1

散歩をサボっていることがストレスに。ならば! と散歩に出かけたら、隣の山(南葉山ハイツ山)付近をくるくる歩き、山へ入り込んだり、海を眺めたり。疲れたけど、こんなのも楽しい。

22.01.22_c3

夜ごはん:先日もらった、こちえ(本名は宮下智恵)自慢の自作豆板醤を使って、麻婆豆腐を作りました。一緒に食べるのはTORU君初挑戦の花巻(ま、ちょっと、あれですけど、おいしかったですよ)。こちえ作の豆板醤オイシイ。またちょうだいね。

22.01.22_c2

そして他には、人気急上昇中の「大根餅」(大根おろしに片栗粉を混ぜたものを油で焼くだけ)。

22.01.22_c1

先日友人宅で食べておいしかった白菜とホタテのごま油サラダ(真似しました)、そして昨日発見した「祝雷」にアンチョビをちぎって。以上。中華料理店風の献立のお夕飯でした。

Ranking

RELATED ARTICLES