22.01.21_c2

【1月21日】

22.01.21_a1

朝ごはん:散歩は2日続けてサボリ。ごはんはいつもと同じ。

買い物ドライブへと出かける。何しろ食材不足なので、いつもの店をぐるりとまわります。紋四郎丸、安田養鶏所、高梨農場、充麦、すかなごっそ、ave。大量の食物を買い込んで帰宅。

22.01.21_b1

昼ごはん:昨日TORU君のインタビューにきてくれた方から、大阪鮓の「四谷・八竹」の折り詰めをいただいたのですが、二人じゃ食べきれないので友人宅におすそ分けし、わが家の分をおいしくいただきました。甘みのある酢飯が新鮮な味わい。ごちそうさまでした。ありがとうございました。

22.01.21_b2

りんごも食べる。食後、眠気に襲われて昼寝。目覚めたら午後の4時だった。散歩はまたもやサボります。

22.01.21_c1
22.01.21_c2

夜ごはん:最近鮮魚店で見かけることが少なくなった「イワシ」。地元漁港で上がったというそれを入手した。(7尾で347円)ので、2尾を酢締めに、5尾をつみれにして白菜とねぎの鍋に。モロッコ産のマグロ赤身も、イワシの酢締めも、つみれ鍋も、おいしゅうございました。やっぱりこの半島は安くてオイシイ。

Ranking

RELATED ARTICLES