22.01.13_top

【1月13日】

22.01.13_a2

朝散歩:陽はまた昇った! 富士山はどんどん雪の部分が広がっている。

22.01.13_a1

朝ごはん:ジャージー牛乳のヨーグルトもおいしい。

22.01.13_b1

昼ごはん:ジャスミンライスで中華風のおかゆ(鶏ガラでとった出汁と鶏ひき肉、生姜のみじん切り、塩、長ねぎ、ごま油)。スープ(鶏ガラでとった出汁、椎茸、長ネギ、にら、玉子)。2つの料理がスープ状になっちゃいましたが、どちらもうまいのでOK。

22.01.13_b2

島根県松江の西条柿の干し柿。モッツレラと一緒に食べるべしという指示を受けたのに単独で食べた。でもおいしいの。

22.01.13_m

夜ごはん:舞台「ミネオラ・ツインズ」観劇のため、上京(スパイラルホール)。1950年代、そして1969年から20年間の、双子姉妹の対照的生き方の物語。懐かしい曲がいくつも流れ、思わず歌いそうになった(もちろん止めましたけど)。1月31日まで上演中。

22.01.13_c1

舞台の後、リストランテ・シチリアーノ「ドンチッチョ」で食事。カジキマグロの燻製&フェンネル、トマトとなすとチーズ、

22.01.13_c2

トリッパ、(名称不明の)パスタ。イカスミのパスタ、

22.01.13_c3

岩手産の短角牛、

22.01.13_c4

エスプレッソ・プリン。やっぱりこの店おいしいなあ。しかも満席という人気ぶりも変わらず。逗子行き最終電車で帰宅。遊び人の老夫婦ですね。

Ranking

RELATED ARTICLES