22.01.10_c3

【1月10日】

22.01.10_a2

朝散歩:隣の山から朝日が昇る。

22.01.10_a1

朝ごはんはいつもと同じ。

22.01.10_b3

昼ごはん:白がゆを炊く。かぶらずし、なます、鯖の水煮缶と紫玉ねぎとブロッコリーのサラダ、明太子と塩昆布、なすとねぎと水菜の味噌汁。

22.01.10_b

ちび寅のお菓子。

22.01.10_b2

 5日前「にぎり一丁」へ行った時の、3老人の記念写真。詐欺師みたいだと撮影者に言われた。うむ、みんな一癖ありそうじゃ。

22.01.10_c3

夜ごはん:散歩したけど、曇り空で撮影したい気にならず。お腹が空かないので「居酒屋」メニュー。焼きなす、冷奴、大根おろし、大根の漬物、漬物(古漬け)、かぼちゃ煮。

22.01.10_c2

先日、おいしさにびっくりした「油揚げの納豆包み揚げ」(今回もややびっくり)。

22.01.10_c1

アジの干物(これまたうまい)。

いただきものの虎屋の羊羹(おもかげ)。明日は雨か雪になるだろうという天気予報。オミクロン株の感染がすごいスピードで拡大している。怖いな〜。

Ranking

RELATED ARTICLES