22.01.07_c1

【1月7日】

22.01.07_a1

朝ごはん:雪は朝日を浴びて少しずつ溶け始めている。いつものごはん。ヨーグルトにはいちごです。

22.01.07_b3
22.01.07_b2

昼ごはん:七草がゆ。せり、なずな、ゴギョウ、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ……七草の種類が覚えられない(七草がゆセットの箱に書いてあったのを書きました)。さっぱり味で美味なり。里芋煮、かぶらずし、明太子、あさりの味噌汁。これで、健康でいられるかな?

22.01.07_bc1

夜ごはん:「cafe PRATO」へ出かける。夕日がいつもより深い赤色。南葉山ハイツの家の窓に映り込む赤い夕日(TORU君撮影)。

22.01.07_c3

PRATOは本日から営業。01:スズキのマリネ。02:サラダと舞茸のクロスティーニ、

22.01.07_c2

03:大根といかめしのトマト煮、

22.01.07_c1

04:ほうれん草ととろけるチーズ入りのクレープ、05:手打ちのタリアテッレ(豚肉)……とたらふくいただきました。うまかった〜、やっぱりうまいよ、この店。

Ranking

RELATED ARTICLES