22.01.05_c2

【1月15日】

22.01.05_a2

朝sampo:散歩道にある庚申塚の石塔。古そうですね。

22.01.05_a1

朝ごはん:ジュース、ヨーグルト、紅茶。

昼ごはん:TOMOさんたちからランチのお誘い。11時45分、横須賀のユニクロ近くにある「にぎり一丁」へ。

22.01.05_b3
22.01.05_b2
22.01.05_b1

マグロ3種盛り、アジ、ホタテ、穴子、ウニ、茶碗蒸しなどを食べて、一人2,500円也(安いねえ)。帰り道、ユニクロとスーパーaveでお買い物。

22.01.05_c2

夜ごはん:今夜はアッシ・パルマンティエ(ミートソースとマッシュポテトのグラタン)、と決めたのに、スペイン産のマグロをひと柵買っちゃったので、りんごとミニトマトといちごとコリアンダーと混ぜてサラダに。マグロが生肉みたいなオイシサ。塩とレモン汁とオリーブオイルとちょっとだけアゴの白だしで味付け。

22.01.05_c3

アッシ・パルマンティエは牛肉と玉ねぎとマッシュルーム、ジャガイモ、バター、牛乳、パン粉、グリュイエールチーズ。これはフランスの給食料理だという。そういえば学食のセルフコーナーでもおなじみだった。これね、私、好きなの。

22.01.05_c1

ラム&チョコのアイスクリームとエスプレッソカフェ。明日はこの冬一番の寒気がやってくるという予報。覚悟してかからねば!

Ranking

RELATED ARTICLES