22.01.04_c4

【1月4日】

22.01.03_bc2-1

朝sampo: 2022年になって4日目、早いものですね、。いつもの散歩道にある馬頭観世音(多分そう彫られている)に水仙とコインが備えられていた。富士山の姿はぼんやり。湿気が多いのかな?

22.01.04_a1

朝ごはん:ジュース、紅茶、バナナ。スーパーは今日から営業しているだろうと考えて、スーパー「ave」に行ったら閉まっていた。明日から営業だそう。

22.01.04_b2

昼ごはん:突如、お寿司が食べたくなって、葉山の京急まで(営業してた!)。寿司売り場には3箱の握り寿司パックがあっただけ。そのうちの2パックをお買い上げ。

22.01.04_b1

大根漬け、なます、かぶらずし、お吸い物を並べて昼ごはん。6日前に食べた鮨とは別ものだが、オイシイ。久しぶりに華やか色の「ご馳走」っぽい食卓。

22.01.04_bc1

夕方sampo:大地と海と雲(だんだんマンネリに)。

22.01.04_c4

夜ごはん:先日「孤独のグルメ」で井之頭さんが褒めていた「油揚げの納豆包み揚げ」をやってみました。裏返した油揚げにチーズと大葉とひきわり納豆を詰めて楊枝で止め、170℃の油で揚げるだけ。

22.01.04_c3

これが絶妙な美味しさ(番組とはちょっとだけ内容を変えました)。

22.01.04_c2

続いてTORU作の水餃子(本日はニラ入り)、これもグッド!

22.01.04_c1

それからあさりと中国菜(チャイニーズ・ケール)のオイスターソース炒め。デザートは上品な干し柿とバニラアイス。

Ranking

RELATED ARTICLES