22.01.03_b1

【1月3日】

22.01.03_a2

朝sampo:海上には船やヨットがたくさん。

22.01.03_a1

朝ごはんはいつもと同じ=ジュースと紅茶とヨーグルトとバナナ。

22.01.03_b2

昼ごはん:久しぶりにトーストとハム&エッグが食べたくなった。

22.01.03_b1

ポワローのポタージュを作って生クリームをかけたら、何やら人の顔みたい……サンタクロースっぽい感じ(意図したわけではありません)。

22.01.03_bc1

夕方sampo:今日は1日暖かないいお天気でした。南葉山ハイツの山からくるわ港までの景色はこんな風。

22.01.03_c5

夜ごはん:寺さんママ作の「かぶらずし」、いと旨し。いただいたときは円型だったのに、半分いただいちゃいました。

22.01.03_c4

ひきわり納豆、大根漬け、里芋の煮物。

22.01.03_c3

だし汁にオレンジ白菜と椎茸と人参をじっくり煮込んで旨みを加えた鍋汁に、豚肉と豆腐と水菜をしゃぶしゃぶして食べます(またもや!)。

22.01.03_c2

橙を絞ってポン酢醤油を作ったら、うまい、うまい。

22.01.03_c1

〆の予定は雑炊でしたが、満腹になってしまい、りんごを食べて終了。

Ranking

RELATED ARTICLES