21.12.29_c13

【12月29日】

21.12.29_a1

朝ごはんと昼ごはんの間:今日は15時から「鮨の会」なので、遅め時間の朝ごはん(早めの昼ごはん)。フレンチトースト+キンカン、レタス、キュウリ、アボカド、ヨーグルト、ジュース。

21.12.29_fin

早めに家を出て、BUNKAMURA ザ・ミュージアムで開催中の「ザ・フィンランド展」へ行く。1960年代のフィンランドデザイン、私たちの中学〜大学時代、日本のデザインベースはこの国のものだったに違いない! と思いました。懐かしさでまんぷくに。ごちそうさま!

昼ごはんと夜ごはんの間:15時から鮨三昧。

21.12.29_c02

宴の始まりは松川カレイとアラのお刺身から。

21.12.29_c03

小鯛、たこ、

21.12.29_c05

サバ、マグロ、いか、さわら、ほたて、香箱ガニごはん、カラスミ、

21.12.29_c13

イワシ、蕪蒸し、

21.12.29_c15

あん肝ときゅうりの奈良漬、カワハギ、白子、マグロ、玉子焼き、干瓢巻き……忘れているものもあるはずだけれど、どれもうっとり呆然とする味わい。

鮨のあと、近くのピッツェリアに移動してバーニャカウダなどとともにwine(私はワインだけ飲んだ)。

Ranking

RELATED ARTICLES