2
21.12.07_c5

【12月7日】

21.12.07_a2

朝ごはん:今日はねっちり掃除をするぞ! と決めたので、散歩はお休み。紅茶とジュースとヨーグルトとバナナをとって、お掃除開始。

21.12.07_a1

先日展覧会にお邪魔して注文した土鍋(チキンラーメンを作るとナイス、という鍋)が届いた。付録になんとチキンラーメンが! このラーメン、時々無性に食べたくなるの、ありがたや!

21.12.07_b3

昼ごはん:玉子と春菊のスープとシラスとセロリ和え、

21.12.07_b1

春餅(チュンビン)と焼きチキンと白髪葱ときゅうりの千切り。あんドーナツを食べて掃除に戻る。

21.12.07_c6

夜ごはん:昨日買ってきた大きなオレンジ白菜(商品名はオレンジクイーン)の半量と椎茸とえのき茸と長ねぎを、だし汁と日本酒でくったりするまで煮込み、あさりを加えて旨味を出した「オレンジ白菜鍋」ポン酢醤油で食べる。

21.12.07_c5

うまい、うまい。な、なんと大きな白菜の半分を食べきってしまいましたわ。オレンジ白菜、おそるべきうまさ。

21.12.07_c7

あ、始まりにトマトとシラスおろしとひとくちガンモも食べました。

21.12.07_b2

そして、岐阜県産の立派な富有柿も。さすがのおいしさなのでした。ごちそうさま、山田さん。

Ranking

RELATED ARTICLES