21.11.24_b1

【11月24日】

21.11.24_a3

朝散歩:風、強風。くるわ港は荒波。

21.11.24_a1

関根海岸を見下ろす「朝日のあたる家」。毎日2回、同じ道を歩いているけど、全く飽きないなあ。

21.11.24_a2

朝ごはん:蜂蜜Yoghurt、ジュース、ミルクティー、バナナ。毎朝食べてるけど飽きないなあ。

21.11.24_b1

昼ごはん:ちょっとだけ小麦粉作品に飽きたので、純粋和食のランチです。鮎の甘露煮、梅干し、冷奴、ひきわり納豆、ぬか漬け(かぶ、きゅうり)、なめこと豆腐の味噌汁、ごはん。THE 和食! うまし! 

ところで、ひきわり納豆って、納豆を細かく刻んだものじゃなくて、乾燥大豆を引き臼のようなもので細かくして、皮を取り除いた状態にして、それを発酵させたものなんだって! ああ、だから消化にいいといわれるんだね。初めて知った!!

21.11.24_bc1

夕方散歩:ちょっと車のCMみたいなの撮れました。

21.11.24_c1

夜ごはん:庭でプンタレッレが育っている。収穫してきたのは、これ。曲がっているけど食べますよ。

21.11.24_c2

葉っぱでペーストを作ったのだけれど、葉っぱが少なすぎたのか、水分が多すぎたのか、スープ状になってしまった。オレキエッテに和えて食べます。見た目、イマイチだけど、めちゃうまい。

21.11.24_c3

スティックセニョール(マヨネーズ+フレンチマスタード)&サラダ(フリゼレタス+トマト+キンカン+生ハム)。おいしい、オイシイ(ってまた言っているノーテンキな私たち)。

Ranking

RELATED ARTICLES