21.11.23_c2

【11月23日】

21.11.23_a2

朝sampo:隣の畑から相模湾を見下ろす。畑、海、空、雲。今日の構成はパーフェクトかも。

21.11.23_a1

朝ごはん:いつもと同じメニューざんす。TORU君は朝から包子作りを始めています。

21.11.23_b1

昼ごはん:TORU君、2回目の包子は進歩して仕上げも味もよろしい。昨日残った餃子も一緒にセイロで蒸して。我が家の点心料理、おいしいですぅ〜。ますます外に出かけなくなるね。

21.11.23_b2

白菜と豚肉の炒め物。

21.11.23_bc1

夕方散歩:珍しくTORU君が散歩に参加。日没をバックにした証拠写真。

21.11.23_c2

夜ごはん:一昨日のために準備した真鯛が1尾残っている。「蒸して、最後に熱々に熱した油をかけて食べる中華風蒸し魚料理」を作ることに。【中華風清蒸真鯛】と名付けていいかしら? 30センチ以上もある真鯛を二人で食べ切ってしまいました。これは上等な味わい。

21.11.23_c1

他に食べたのは、残り物の大根煮とトマトと青梗菜の炒め物と、

21.11.23_c3

ラ・フランス(なかなか柔らかくならない)。

【中華風清蒸真鯛】、調理は簡単、味は1級。こんなありがたいことってあるんですね。ごっつぁんです!

Ranking

RELATED ARTICLES