21.12.01_a2

【12月1日】

朝ごはん:昨夜から朝にかけて、台風のような暴風雨。ものすごい風だ。12月だというのに、生暖かい。はちみつバナナヨーグルト、ミルクティーをとって、TORU君は上京、私は美容院へ。

21.12.01_a1

9時、青空が広がってきた。湘南国際村付近、風はすごいが、とても綺麗な風景。

21.12.01_b1

昼ごはん:シラスを買いに紋四郎丸へ。車のドアがひらけないほどの強い海風に襲われる。ねぎと生姜とシラス(たっぷり)の焼きそばを食べる。

21.12.01_bc6

夕方:弱まったとはいうものの、風は相変わらず。sampoに行かず。外を見たらこんな夕焼けだった。行けばよかったか、と後悔。

21.12.01_c1

夜ごはん:三つ葉と玉子のスープ、

21.12.01_c3

カニクリームコロッケ(安価なカニ缶を使ったけどカニらしさを感じないので、ニッスイのカニカマをプラスしてみた。カニカマ、生で食べた時にはカニの味がしたんだが、揚げたらカニらしさが消えていた。残念なカニクリームコロッケでした)、

21.12.01_c2

サラダは白菜とインゲンとトマトとシラス。

21.12.01_c4

デザートはイチゴです。

Ranking

RELATED ARTICLES