21.11.15_c1

【11月15日】

21.11.15_a1

朝sampo:水仙、山茶花、冬の花が咲いています。

21.11.15_a2

でも海のそばには南国っぽいヤシの木が風に吹かれている。

21.11.15_a3

朝ごはん:紅茶とジュース。ミルクパンは、20年あまり前、我が家(tokyo)のすぐ近所にあったnaif(ナイーフ)というパン屋さんのもの。現在世田谷区若林で営業中だって(naif近くに住む友人からもらいました)。懐かしい!

21.11.15_b1

昼ごはん:買い物ドライブから帰宅。キャベツの外側の葉っぱを煮て、コンソメで味付けし、ミキサーにかけただけのスープ。これ、うまい! 昨夜の栗ごはんをおにぎりに、長芋のぬか漬け、だし巻き玉子(TORU君、再トライ。ちょっとプログレスしました)、アジの干物、柿。

夕方sampo:我が家近くのポイントからの富士山viewが一番でした!

21.11.15_c1

夜ごはん:釜揚げしらす(すだちをキュッと絞って)、近所の方からいただいた里芋を煮ました(春菊入り)、

21.11.15_c3

カキフライはTORU君が揚げました。

21.11.15_c2

で、食卓はこんな風。

21.11.15_c4

ごはんと味噌汁が登場した私の範囲はこんな風。

Ranking

RELATED ARTICLES