21.10.27_b1

【10月27日】

21.10.27_a1

朝sampo:いつも手を合わせる庚申塚。

21.10.27_a2

朝ごはんはいつもと同じ。

21.10.27_b2
21.10.27_b1

昼ごはん:昨夜のおでん、再登場。今回。半分のはんぺんをおでんに、半分をオーブンで焼いてみました。煮るのと焼くのは、食感が変わります。どちらもふわふわだけど、なんだか違う歯ざわり。

21.10.27_b4
21.10.27_b3

熊谷銘菓の「五家宝」、本日晴れて食べきりました。埼玉県熊谷市近辺には「五家宝」製菓が何軒かあるけれど、五家宝は「鎌倉町・中嶋」に限ります。断然おいしい。でも、駅内に店舗がない。残念!

21.10.27_bc1

夜sampo:海に映る陽光。

21.10.27_c1
21.10.27_c2

夜ごはん:キムチ、奈良漬、小あじの南蛮漬け、鶏の唐揚げとキャベツのせん切り、昨夜たっぷり残ったおでん。

21.10.27_c3

チョコアイス。

Ranking

RELATED ARTICLES