21.10.26_c4

【10月26日】

21.10.26_a1

朝ごはん:雨ふり。散歩なし。ジュース、蜂蜜ヨーグルト、バナナ、ミルクティー。

21.10.26_b2

「昨夜、仲條さんが旅立たれました」という訃報が届く。仲條さんには1週間前、お会いしたばかり。思い出話をして笑ってくれた、嬉しそうに笑ってくれた、あれが仲條さんとのお別れ。さみしい。悲しい。私たち夫婦を可愛がっていただいて嬉しかった。ありがとうございました。深く、深く合掌します。

この本「NAKAJO」は2021年2月に出版された、すごい、すごい本です、天才の本です。グラフィックデザイナー仲條正義さん、 88歳にして現役でした。素敵な人でした。

21.10.26_b1

昼ごはん:仲條さんに日本酒で献杯してから、あさりの温麺とひきわり納豆と大根おろしを食べる。

21.10.26_c1

夕方の散歩:静かな夕焼け。真っ赤な夕日も感動的だけど、こういうのも素敵だ。

21.10.26_c3

夜ごはん:日本橋「神茂」のおでんセットを取り寄せた。はんぺんに惹かれて購入したのだけれど、はんぺんのオススメの食べ方がおでんじゃなくて、焼いて食べるというふうだったので、明日オススメ通りに食べることに。

21.10.26_c4

そしておでんを作って食べました。おいしい、おいしい。これからは、ここからお取り寄せすることにしよう。いっぱい残っちゃったので、明日また食べることに。

21.10.26_c2

前菜はアボカド、きゅうりのぬか漬け、小あじの南蛮漬け。またもや仲條さんに日本酒で献杯!

Ranking

RELATED ARTICLES