21.10.22_c5

【10月22日】

朝ごはん:起きたら雨降りなので、散歩は取りやめ。ヨーグルトもジュース材料もないので、café au laitだけ飲んで(撮影なし)、雨の中、買い物ツアーに出かけました。

21.10.22_b2
21.10.22_b1

昼ごはん:そろそろお蕎麦を食べても大丈夫かな?と「蕎麦 桶や」に立ち寄り、約3か月ぶりに食べたのは温かい「とろろそば」。「おから炊いたん」もいただきました。おいしかったわ〜。

21.10.22_c2

夜ごはん:真鯛の酢こんぶ〆、枝豆、

21.10.22_c1

鯛めし(朝、真鯛を2尾いただいたのです)、ほたての刺身(これは購入)。

21.10.22_c5
21.10.22_c4

いつも残ってしまう卵白の使い道に困っていた私。はんぺんと混ぜたらどうだろうと考えて、はんぺん+卵白+ほたて(細切り)を混ぜ合わせ、01:フライパンで焼く、02:お吸い物に浮かべる、という2つの調理をしてみましたところ、軍配は「フライパンで焼く」に上がりました。

21.10.22_c3

ぶどうを食べて22時就寝。寒い、寒い1日でしたね。

Ranking

RELATED ARTICLES