21.10.21_c4

【10月21日】

21.10.21_c5

朝散歩と朝ごはん:昨日の夕空はこんな朝空に変化しました。空、雲……どんなに眺めていても飽きません。

21.10.21_a1

柿とcafé au laitだけで、昼ごはんまでオアズケ。

21.10.21_b3

昼ごはん:クロック・ムッシュ作りました。昔々、蚤の市(Paris)でのランチは6割がたクロック・ムッシュだったなあ。でも、野菜はまったくついていなかった。我が家ではチコリ、トマト、ブロッコリと魚のスープ、ビール付きのちょっと豪華版です。クロック・ムッシュ、おいしい。

21.10.21_b1
21.10.21_b2

お隣さんから新興という大きな梨をいただきました。おいしかった〜、ごちそうさま。

21.10.21_c4

夜ごはん:葉山の「博多さか本」まで海側の道を歩く(途中、2停留所の区間バスに乗ったけど)。友房夫妻と食事です。銀杏、柿と春菊の白和え、

21.10.21_c3

しらこのポン酢醤油、シマアジのごま味噌ソース和え、

21.10.21_c2

呼子のイカしゅうまい、ごぼうの揚げ物(これ、私、パスしました)、

21.10.21_c1

和牛のたたき、大きな明太子のおむすび(TORU君と分けて食べる)。

料理うまし、酒うまし。たくさん歩いたし、今日の生活はアッパレでした。

Ranking

RELATED ARTICLES