21.10.17_c2

【10月17日】

21.10.17_a1

朝ごはん:強烈に寒い! 冬だよ、この気温は。いつもの朝食をとり、夜、中山夫妻がやってくることになったので、買い物へ出かける。寒い、寒い、寒い。

21.10.17_b1

昼ごはん:きゅうりのぬか漬け、市販の鉄火巻き(多すぎました。残しました)、秋鮭とごはん、昨夜のものに豆腐をプラスした豆腐チゲ。やっぱりおいしい豆腐チゲ。 かぶの味噌汁。

21.10.17_c1

夜ごはん:中山夫妻、小豆島産の野菜や生ハムを携えてやってくる。夏に会ったのが最後だから、かれこれ4〜5か月ぶりか? そこに岐阜の柿と朴葉味噌を持って山田夫妻登場。食事を共にする。生ハム(麻布十番「Fior di Maso」)+フリゼレタス(小暮の庭産)のお皿。

21.10.17_c2

サラダ(釜揚げしらす+四角豆+細長いインゲン。この組み合わせ、すごくおいしい)のお皿。

21.10.17_c4

カプレーゼ(ブッラータ+ミニトマト+バジル)のお皿。

21.10.17_c3

スパゲッティ・カルボナーラ(卵黄+バター+パルミジャーノ)のお皿。

21.10.17_c5

イトヨリのオーブン焼き(ポテト+オニオン+トマト+レモン+ローズマリー)のお皿。あ、また、頭の方向が逆でした。デザートは昨日いただいた栗のお菓子。それにしても寒い1日でした!

Ranking

RELATED ARTICLES