21.10.10_b2

【10月10日】

21.10.10_a1

朝ごはん:ちょっと寒い朝。隣山の家々がいい感じに見えた。

21.10.10_a2

今朝いただいたMILK’OROのヨーグルトは塩味のディップ。これ、白身魚の刺身に絡めたらおいしそうだ。このまんまでもおいしいけど。ジュースとミルクティー。

21.10.10_b3
21.10.10_b2

昼ごはん:昨夜残った野菜とコンビーフ煮を攪拌して耐熱皿に敷き詰め、マッシュポテトとグリュイエールチーズ、パン粉、ズッキーニの輪切りを載せてグラタンに(アッシ・パルマンティエ的節約料理。節約料理だが、ちゃんとおいしい)。サラダはきゅうりとメロンとアボカド。

21.10.10_b1

昨日TORU君がいただいてきた和菓子を半分ずつ。

21.10.10_c4

夜ごはん:お刺身2種ときゅうり、餃子の皮(ウーウェンさんレシピの7割の分量で14個を作るつもりだったのだが、なぜか皮が柔らかくて23個もできちゃった。柔らかいので包みにくかったのだが、焼いても煮てもうまかった)。

21.10.10_c3

包んですぐの不出来な餃子23個。

21.10.10_c2

焼いた餃子は12個。

21.10.10_c1

スープ煮でも食べたのに、撮影してあったのはスープだけの土鍋。形は不出来だったが、ま、ともかく成功でした。

Ranking

RELATED ARTICLES