21.10.05_c3

【10月5日】

21.10.05_a1

朝ごはん:いつもと同じ。咲き誇る金木犀。買い物に出かけたら国道134号が大渋滞。事故でもあったのか? 原因は不明。

21.10.05_b2

昼ごはん:鶏わさ(ささみと蕪をわさび醤油であえたもの)をごはんに載せて、三つ葉を載せて、だし汁をかけたお茶漬け。こりゃ、めちゃうまです。きゅうりのぬか漬け、しらすと大根おろし、

21.10.05_b1

西湖とピオーネ。

21.10.05_bc1

緩やかな夕焼けが空に広がっていた。その夕焼けを眺めながら、我が家は今日も、突然亡くなってしまった友人に献杯をする。

21.10.05_c3

夜ごはん:ホタテと本マグロの刺身。どうしてだろう、手術以来、刺身がすごく好きになっちゃった。

21.10.05_c2

「かき揚げにするように」と生しらすをいただいたので、本日は天ぷら(揚げるのはTORU君)。しらすと玉ねぎのかき揚げ、じゃがいも、さつまいも、アスパラガス、れんこん、なす、みょうが。

21.10.05_c1

最後に生しらすとすだちを載せた玉子雑炊。

Ranking

RELATED ARTICLES