21.10.01_b1

【10月1日】

21.10.01_a1

朝:台風16号、関東地方に接近中。風はそうでもないが、雨がすごい。朝ごはんはいつものようにミルクティーとジュースとフローズンバナナ入りのヨーグルト。

21.10.01_b1

昼ごはん:ハムの代わりにコンビーフをのせて焼いた、クロック・ムッシュ的なもの、アンディーブにツナ缶とマッシュポテト。Café au lait。

屋根に落ちた雨が細かな水粒になって滝のように落ちる。

21.10.01_bc1

夕方17時ごろ、台風は通り過ぎ、オレンジ色の空が広がった。

21.10.01_bc2

近くにすむ山田ミナさんが岐阜のお菓子「栗栃餅」(ベンテンドウ)をくださった。(今朝店頭に並んでゲットしてきた入手困難な求肥のお餅)、求肥、私大好き。

21.10.01_c1
21.10.01_c2

夕食を誘ってERICK SOUTHのカレーを食べる。クリュディテは、ホワイトアスパラガス(ゆで玉子とマヨネーズ)、キャベツときゅうりをディジョンマスタードであえる、ゆでたほうれん草をヨーグルトであえる。レモンライスと4種類のカレー。

Ranking

RELATED ARTICLES