21.09.29_c2

【9月29日】

21.09.29_a2

朝sampo:あれ、昨日こんなに伸びていた? その存在に突如気が付いた「セイタカアワダチソウ」。これは花粉症の犯人とされる「ブタクサ」とは違います。見分ける違いは葉っぱの形。ブタクサの葉にはギザギザがあるそうですよ。

21.09.29_a1

朝ごはん:coffee、juice、yoghourt。

21.09.29_b2

昼ごはん:パン・ド・ミでフレンチトースト、半熟玉子、ハム、ルコラ、トマト、ビール(勧められるとつい……)。

21.09.29_b3

食後、海辺の郵便ポストまで坂を下り、ついでに浜辺まで。海に隣接したFunny House の基礎は吉村順三さんの建築。今はホテル(ときどきはゲストじゃなくても飲食できるそうです。要電話)。

21.09.29_b1

海まで階段を降りてみたら、台風の影響か、どど〜んというすごい荒波。驚いた。こんな海にサーファーが3名。くれぐれもお気をつけくださいませよ!

21.09.29_c2

夜ごはん:本日のメインは牛肉の赤ワイン煮。おいしい、おいしい、とくにソースがオイシイ。シェフはTORU君です。ガルニチュールはマッシュポテト。

21.09.29_c1

サブである私が担当したのは、焼きなすペーストのサラダ(レタスと洋梨をプラス)。赤ワインを飲む。自民党の総裁が岸田氏に決まったそうだ。ふむ、安倍政治、継続か。ふむ。

Ranking

RELATED ARTICLES