21.09.28_b1

【9月28日】

21.09.28_a3
21.09.28_a2

朝sampo:最近気が付いたのだけど、トランペットフラワーって、夜間、花を閉じているの? この写真を撮影したのは午前7時ごろ。1つだけが目覚めているようです。芙蓉は全員が開花。

21.09.28_a1

朝ごはん:宇野さんから頂戴した、葉山町にある有名カフェ「THE FIVE BEANS」のコーヒー。爽やかな香り、軽やかな味わい。こういうタイプのコーヒーもおいしいですねえ。

21.09.28_b1

昼ごはん:高野豆腐、冷奴とアボカドとネギとミョウガと花かつお(醤油味)、冬瓜とコンビーフのスープにそうめんを忍ばせた一品。冬瓜とコンビーフのcombinationの素晴らしさに喜ぶ老齢の夫婦。こりゃうまい! 

21.09.28_b2

黄桃をいただきます。

21.09.28_c4

夜ごはん:ピータン豆腐(ピータン、焼き豆腐、レタス、腐乳、すりごま)

21.09.28_c2

焼き餃子(市販の皮を使用しました)、とても上手に焼けました。

21.09.28_c1

かぶと玉子の中華風スープ。

21.09.28_c3

黄桃もおいしい。

Ranking

RELATED ARTICLES