21.09.25_c1

【9月25日】

21.09.25_a1

朝sampo:秋の涼しさを満喫。いつもと同じ朝ごはんを獲り、買い物ドライブに出かける。「すかなごっそ」は想像を絶する長蛇の列。入店を断念して、「充麦」〜「高梨」〜「ave」へと回る。

21.09.25_b1

昼ごはん:I氏から美しい山形の黄桃が届いていた。うひゃ〜〜〜、キレイキレイ、おいしそう!

21.09.25_b4
21.09.25_b3

充麦のパン・オ・ショコラとピオーネとバナナとクリームチーズ(vache qui rit)と黄桃とcafé au lait fraisとルコラのサラダ。

21.09.25_b2

黄桃の断面を御覧ください。どうですかこの美しさ。ほのかな甘さが雅です。平安貴族になったような気分。あ、平安時代にこんな桃、なかったね!

21.09.25_c4
21.09.25_c3

夜ごはん:本日いただいた鯛4尾のうち、1尾を昆布締め、1尾を鯛めしに(2尾は明日)。揚げなすの煮浸し、冷奴、釜揚げしらす。鯛の昆布締め&きゅうりのぬか漬け。

21.09.25_c1
21.09.25_c2

土鍋で鯛めし(生姜入り)、仕上げに大葉を混ぜて。ゆるゆるとしたおいしい夕食でした。

Ranking

RELATED ARTICLES