21.09.10_c1

【9月10日】

21.09.10_a2

朝sampo:雨ばかりでうんざりしていたら、晴れた。晴れただけで、ただただありがたい。しかし、昨日衣替えしたのに……今日は暑くなるんだそう。人生うまくいきませんね、散歩中に出会った、力強く生き抜く小さな花にちょっと力を注入された感じ。

21.09.10_a1

ごはんはバナナヨーグルトとメロンとミルクティー。

買い物ドライブ(いつも回るほぼ全店舗をめぐる)。雨降りのせいばかりではなく、野菜類はただいま端境期(はざかいき)。タネをまいたり、苗を植えたりして、その成長を見守っているところ。だから野菜の種類も少ない。野菜売り場はどこもスカスカ。値段が高いのも仕方ないかも。

21.09.10_b1

昼ごはん:もうそろそろ解禁かな? とエリック・サウスのカレー(キーマとはちみつバターチキン)を食べる(スパイシーなものは控えたほうがヨロシイということなので様子見中)。「充麦」のパン・ド・ミで食べる。カレーもパンもおいしいなぁ。ルコラとトマトと白エンドウ豆。

21.09.10_b2

メロン。

21.09.10_c2

夜ごはん:マグロの赤身(食べたかったの。これ、これはTORU君と2人分ね)、枝豆(薄皮をむく)、空芯菜のおひたし、豆腐の味噌漬け、焼きなす。

21.09.10_c1

釜揚げしらすのお粥(オイシイ〜〜)、鮎の塩焼き(オイシイ〜〜)、ミキサーで砕いた(繊維質が強いので)オクラの味噌汁。どれもおいしくて、食べちゃう。これじゃ健常人の食事量と同じか? 食べたい気持ちを引き締めろ(自戒)! それにしても、いいお天気でしたねえ。

Ranking

RELATED ARTICLES