21.09.08_b1

【9月8日】

大事をとって、朝のsampoは見送り。

21.09.08_a1

朝ごはん:生ジュース、蜂蜜入りのヨーグルト、ミルクティー。

21.09.08_b1

昼ごはん:消化のよい食べ物って何かないかなあ、と思いを巡らし、「イタリアのおかゆ:パッパ・アル・ポモドーロ」を思い出した。フィレンツェに住んでいたことのある小林くんに、昔教えてもらった料理だ。

硬くなったパンをトマトスープの中で煮る、トスカーナの家庭料理(パッパとはおかゆのことだそう)。おいしい!(もっと食べたかったが、1/2でやめた)。ルコラ(これは固すぎた)とオムレツ。

21.09.08_c1

夜ごはん:コロッケ(最近、作るのはTORUくん)、ほうれん草のおひたし、レタスとツナのサラダ、かぼちゃの煮付け。アイスクリーム(チョコレートファッジ)。

Ranking

RELATED ARTICLES