21.09.05_bc2

【9月5日】

朝の散歩:散歩を続けられていて、嬉しい。

21.09.05_a1

朝ごはん:メロン、バナナヨーグルト、ミルクティー。メロンが食べごろなので、おいしいうちに食べきらなくちゃ。

21.09.05_b3

昼ごはん:朝からシュウマイの皮を製作。豚肉のシュウマイを作る。せいろで蒸すと皮がぺろんと剥がれてしまうのはなぜだ? 味はおいしいのに(皮も)残念至極。3つ食べる。豆腐の味噌漬けときゅうり、かぼちゃのスープ。

21.09.05_b2
21.09.05_b1

西島さん(長野の家を造ってくれた建築家)が来訪。西東京市産の立派なぶどうと北鎌倉「CALVA」のchocolatをいただきました。ありがとうございます。

21.09.05_bc2
21.09.05_bc1

夕方のsampo:散歩道沿いに咲くこの花、調べたらデュランタという花。珍しい花じゃない? 雲が、雲が素敵!

21.09.05_bc3

近所の方から、採りたての空芯菜と白ナスとオクラをいただいた。今夜いただくことに。

21.09.05_c2
21.09.05_c1
21.09.05_c3

夜ごはん:空芯菜のおひたし、焼き白ナス、タラモサラダときゅうり、鱈ちり鍋(といっても具材はタラの切り身と木綿豆腐と白菜だけ。ポン酢醤油ともみじおろしで食べたんだけど、十分おいしいの)、おいしいメロン。

Ranking

RELATED ARTICLES