21.09.01_c1

【9月1日】

21.09.01_a1

朝ごはん:散歩。涼しい〜! 突然訪れた秋です。生ジュース、ヨーグルト、ミルクティー。

病院外来、診察:レントゲンも血液も手術の傷も問題なし。治療終了とのこと。半月前、あんなに痛かったのに、あっけなく回復するものですね。ありがとうございます。栄養指導もしっかりしていただきました。

21.09.01_b1

昼ごはん:はんぺんを焼いてタルタルソース(ゆで卵と玉ねぎとヨーグルト)と一緒に食べた。ヨーグルトとシャインマスカット(5粒)。

食後猛烈に眠くなり昼寝。病院に舞い戻ったので、緊張したのかも。大事をとって、夕方の散歩を取りやめる。

21.09.01_c1

夜ごはん:やっぱりおかゆはおいしいね。ということで、今回は真鯛を入れて作ってみました。

味付けは腐乳。雅な味わいの三分粥。豚肉とアスパラガスのポン酢醤油和え、皮なしの味付け枝豆、味噌漬けの豆腐、きゅうり、豆腐の味噌汁(アサリ出汁で)、ひきわり納豆(玉子入り)。ちょっと料理の種類多すぎ! おいしかった雅味のお粥を残しました。全体的にもっと少量にすべきですね。

21.09.01_c2

シャインマスカット(8粒)。

Ranking

RELATED ARTICLES