21.08.31_c2

【8月31日】

21.08.31_a1

朝の散歩:青い朝顔。

21.08.31_a2

朝ごはん:ヨーグルト&ミルクティー。

21.08.31_b1

昼ごはん:TORU君がパンケーキを焼いてくれました(写真の3/4を食す)、細切りベーコン、バター、バナナ、きゅうりもみ。鶏肉とキャベツのくたくた煮(パルミジャーノ)はスープもおいしい。

21.08.31_bc2

夕方散歩:いつもは閉じている素敵な土地。門が開いていたので覗き見。ここは本当に素敵。

21.08.31_bc1

散歩中、別荘族の山田さんから桃(ゆうぞら)を頂戴する。散歩のお駄賃。ありがとうございます。

21.08.31_c2

夜ごはん:TORU君がかぼちゃのコロッケを作った(かぼちゃと豚肉と玉ねぎ)。ひとつ食べる。おいしいなコロッケ!

アサリの出汁と味噌で煮込んだ雑炊。すだちを載せたら香りも味もぐんとアップ(でも、食べ過ぎかもと思い、半分ほど残す)、ほうれん草のバターソテー、キャベツのせん切り(これには消極的)。サラダ(きゅうり、トマト、クリームチーズ)は、きゅうりもトマトも皮をむいて。

21.08.31_c1

山田さんからいただいた桃を3/8食べる。退院して5日目、ちょっと食べる量、多すぎかしら? 心配になる。

Ranking

RELATED ARTICLES