19.09.04_c_soup

夏季休暇中のこぐれひでこさんに代わって、編集部がお気に入りの日記をセレクトする企画。

今日ご紹介するのは2019年9月4日のごはん日記。ちょうど2年前、秋の訪れを感じていたこぐれさん。食卓にのぼっていたのは夏の名残の食材&料理でした。

本日はそうめんで始まります

19.09.04_b_soumen
19.09.04_b_yakumi

【2019年9月4日】

昼ごはん:昨夜、ふたり揃って眠れず。朝になってから眠ったので、朝ごはんはなし。

本日はそうめんで始まります。つる菜、なす炒め、ミョウガ、ねぎ、しょうが、海苔、すだち、すりごま。

19.09.04_c_sushi

夜ごはん:眠れなかったという記憶が後を引き、なんだか調子悪いような気分。京急ストアの「にぎり寿司」と厚焼き卵とべったら漬け……。

19.09.04_c_soup

作ったのは「冬瓜スープ」のみという、手抜きの食事。

風が涼しくなりましたね。でもまた30度以上の日々に戻るとか。油断してはいけませんね。さあ今夜は眠れるでしょうか? 心配です。

秋の食材が楽しみ

──この記事は、 2019年9月15日に掲載した記事を再編集しています。

Ranking

RELATED ARTICLES