1. Home
  2. EAT
  3. こぐれさん、30歳のときは何してた?【こぐれひでこの「ごはん日記」】番外編

こぐれさん、30歳のときは何してた?【こぐれひでこの「ごはん日記」】番外編

こぐれひでこの「ごはん日記」

6,674

MYLOHAS編集部

20171114_kogure_top

夏季休暇中のこぐれひでこさんに代わって、編集部がお気に入りの日記をセレクトする企画。

今日の1本は、こぐれさんが30歳ぐらいのときの写真が紹介された日記。パリから帰国して会社を設立し、自身のファッションブランド「2CV」で忙しくしていたころでしょうか。

またこちらの日記には、0歳の赤ちゃんだったこぐれさんの写真も。こぐれさんを抱く22歳のお母様の横顔、こぐれさんによく似ていらっしゃいます!

島武実さんが公開した写真に、私が写っていた

20171114_kogure_top

【2017年11月6日】

朝ごはん:帯状疱疹になってしまったため、お墓参りにも母の誕生日にも、8月以来、実家を訪れていない。帯状疱疹は(ほぼ)完璧に治ったし、実家へ行こう! と出かけることに。

いつもは見ないFacebookを何の気なしに開いて見たら、島武実さんが公開した写真に、私が写っていた(30歳くらいかな?)。

23年前に亡くなってしまったペーター佐藤と今年亡くなってしまった中西敏夫、今はロンドンに住むチカ、公開した本人島ちゃんも写っている(私は右から2番目)。みんな若くて元気だったね。

20171114_kogure_02

実家へ行く途中、七里ヶ浜のBillsでパンケーキを食べることにした。ちなみにわたくし、Bills初デビューです。キヌアのサラダ、

20171114_kogure_03

リコッタチーズのパンケーキ(バナナ付き)、コーヒー。流行からかなり遅れてしまいました(20周遅れくらいか?)が、とりあえず、本物を体験。流行のピークから時が経ったとはいえ、ほぼ満席だった。

20171114_kogure_04

昼ごはん:突然実家を襲撃する礼儀知らずの老人夫婦(私たち)。リビングには93歳の誕生祝いに送った熊のぬいぐるみが座っていて、スケッチブックにはその子の絵が何枚も描かれていた。なかなか上手でしょ。

20171114_kogure_05

20171114_kogure_06

昼食は突然の訪問者という事情により、いろんなもののごちゃ混ぜ食卓。

20171114_kogure_07

夜ごはん:暗くなる直前、我が家着。大楠山方面にはこんな雲が広がっていた。

20171114_kogure_08

千枚漬け、レンコンのきんぴら。鮭茶漬け、柿。こざっぱりした食卓でした。

いつまでも大切な思い出

みんな20代の昔に戻ったみたい【こぐれひでこの「ごはん日記」】

イラストレーターこぐれひでこさんの毎日のごはん連載。4/30のごはんは?

https://www.mylohas.net/2017/05/062384kogure_hideko.html

うふふ、なんとなく郷愁【こぐれひでこの「ごはん日記」】

イラストレーターこぐれひでこさんの毎日のごはん連載。3/17のごはんは?

https://www.mylohas.net/2018/03/koguruhideko_180317.html

──この記事は、 2017年11月14日に掲載した記事を再編集しています。

    Ranking

    1. 【クイズ】刺身と焼き魚、胃にやさしいのはどっち?

    2. 寝る前に食べていい。夜食でぐっすり、快眠をサポートする食べもの

    3. コリや疲労感には「筋膜リリース」が効果的。ストレッチとどう違う?

    4. 朝食の献立は「毎日同じ」でいい。台所仕事をラクにするひと工夫

    5. 【クイズ】老けたくない人の卵の食べ方は?

    6. 刺身と焼き魚、胃にやさしいのはどっち?

    7. 2021年9月20日〜今週の運勢 【LUAの12星座占い】

    8. 【クイズ】どっちが太りにくい? てりやきバーガーとチーズバーガー

    9. 肩甲骨を「寄せて離して」猫背を改善。ストレートネック改善、小顔効果も

    10. 【クイズ】体臭と口臭を「消臭」する食べ物はどれ?

    1. コリや疲労感には「筋膜リリース」が効果的。ストレッチとどう違う?

    2. 寝る前に食べていい。夜食でぐっすり、快眠をサポートする食べもの

    3. 朝食の献立は「毎日同じ」でいい。台所仕事をラクにするひと工夫

    4. マウンティングをしてしまう人の心の奥底にあるものは?

    5. 【クイズ】刺身と焼き魚、胃にやさしいのはどっち?

    6. HIIT初心者やトレーニングのマンネリ防止に。「マウンテンクライマー」アレンジ版

    7. 手首、足首、足の指の角度に気をつけるだけ。「動作解析」で疲れない体に

    8. 【心理テスト】あなたの「気配り上手度」はどのくらい?

    9. 肩こり、腰痛、全身ケアに。フォームローラーを使った筋膜リリース3選

    10. ごはん日記の舞台裏。キッチンの「ガラクタ」は宝物/こぐれひでこさん[前編]

    1. 【心理テスト】あなたの「気配り上手度」はどのくらい?

    2. コリや疲労感には「筋膜リリース」が効果的。ストレッチとどう違う?

    3. 20秒だけがんばって。下腹、脇腹に効かせる&脂肪燃焼が続く「HIIT」

    4. 寝る前に食べていい。夜食でぐっすり、快眠をサポートする食べもの

    5. 「極端語」を使わないだけで大きく変わる。相手も自分も無駄に傷つけない会話法

    6. 体脂肪率や骨格筋量まで推定。服を着たまま写真を撮るだけでのアプリがすごい

    7. 【心理テスト】秒速? 音速? あなたの立ち直りの速さはすばらしい

    8. 感染症対策にも効果?「しそ」はなるべく刻んで食べて

    9. おしり、おなか、ハムストリングにも効く一石三鳥の「片足ヒップリフト」

    10. 朝食の献立は「毎日同じ」でいい。台所仕事をラクにするひと工夫

    Horoscope

    LUAの12星座占い

    毎週月曜日更新中!

    プレゼント応募やおすすめ情報をGET!メルマガ会員登録はこちら