21.08.08_c5

【8月8日】

21.08.08_b1

昼ごはん:台風10号の影響で朝から雨。低気圧のせいか、なんとなく調子が悪い感じ。そんな体調なのに、1回目の食事がラーメンとは、老人にあるまじきこと? と思いながら喜多方ラーメン(行列のできる店のラーメン)を食べる。ハムと玉子と青梗菜とニラと焼き海苔入り。

「三浦半島に大雨注意報」というアナウンスが流れるが、こちら一向にその気配なし。千葉県勝浦市付近に被害が出ている模様。

21.08.08._c1

夜ごはん:モヒート(TORU作、あんまり好きじゃないと思って、拒否してたけど、おいしいや)。

21.08.08_c3
21.08.08_c5
21.08.08_c4

そうめんカボチャときゅうりとツナ缶のサラダ、ものすごく久しぶりにクスクス(couscous)を作った。

食材:牛肉、人参、ニンニク、玉ねぎ、ポテト、パプリカ、トマト、ピーマン、ズッキーニ、生コリアンダー、ひよこ豆。

調味料:塩、黒胡椒、サフラン、コリアンダーパウダー、シナモンパウダー、おろし生姜、パプリカパウダー、ハリッサ。スムール(粒)はインスタント。おいしかったのでした。

21.08.08_c2

チョコレートアイスを食べて、五輪の閉会式を観た。

Ranking

RELATED ARTICLES