21.08.06_b2

【8月6日】

21.08.06_a1

朝ごはん:裏庭に百合が咲いた。背高のっぽの百合。今日は広島に原爆が投下された日。76年前のことだ。TVで黙祷の放送があると思って待っていたら、放送は「競歩」がそのまま続き、気がついたら投下された8時15分を過ぎていた。なんでもIOCが黙祷に応じなかったためだとか? 五輪は本当に平和の祭典なのか。ちょっと時刻が過ぎたけれど、1分黙祷。

21.08.06_b1
21.08.06_b4
21.08.06_b3
21.08.06_b2

昼ごはん:クリニックで半年に一度の採血をし、そのまま買い物へと出かける。帰り道に「蕎麦 桶や」へ。冷奴(プープー豆腐)とおから煮(おから炊いたヨ)とさつま揚げ。今日はやけに冷奴がおいしかった。ざるそばも食べる。

毎日暑いですねえ。コロナの感染拡大、深刻さが増しています。

21.08.06_c2
21.08.06_c3
21.08.06_c4
21.08.06_c1

夜ごはん:ファラフェルを作って、エリック・サウスのカレー(カレーは本日到着しました)を食べる、という予定だったのに、18時からサッカーの3位決定戦(メキシコ相手)が始まってしまい、カレーは明日に順延。

試合を見ながら、枝豆、ファラフェル(with タヒニソース)、トマトとコリアンダーのサラダ、桃。

いやあ、3:1でMEXICOに負けちゃった。久保くんの号泣、吉田キャプテンのしんみり泣き、本当に悔しかったんだろうねえ。私も悔しい。

Ranking

RELATED ARTICLES