21.08.04_c2

【8月4日】

21.08.04_a1

朝ごはん:今日の東京新聞第1面は、やはり「自宅療養リスク増」。「国民が不安になるの、当然でしょ、これ」と思いながら生ジュースをコクコクと飲みました。

21.08.04_b1

昼ごはん:バナナシェイク、アイスミルクティー、マフィン、鶏肉ときゅうり、トマトの玉子炒め。朝ごはんぽいのもいいね。

21.08.04_c1

夜ごはん:昨日作った餃子を焼いてみました。そうですねえ、皮の存在感がありますねえ。もうちょっとふんわりさせたいなあ。

21.08.04_c3

納豆、しらすおろし、よこすか水なす、酸菜白肉鍋。

21.08.04_c2

またもや2か月漬け込んだ白菜の鍋ですが、具材はえのき茸と長ねぎと鶏肉のつくねだけ。鱧の出しが残っているので、それもプラス。でも、腐乳があったほうがおいしいなあ。腐乳、また買おう!

21.08.04_c4

超簡単に作ったアップルパイも食べました。

Ranking

RELATED ARTICLES