21.07.27_c2

【7月27日】

36.6度。少しだけ微熱? なんだか心配になり、自分に甘い私はベッドの中でウトウト。

21.07.27_b2
21.07.27_b1

昼ごはん:アイスコーヒー、レタスとツナ、サンドイッチ(カレー、玉子ときゅうり、きゅうりとハム)、フルーツトマト。意外にカレーのサンドイッチがおいしい。水羊羹も食べる。

21.07.27_c2
21.07.27_c3
21.07.27_c1

夜ごはん:ウー・ウェンさんの著書『100gで作る北京小麦粉料理』を購入。何か作ってみたいなあ、と思い、作ったのは春餅(チュン・ビン)。北京ダッグの時に登場する薄い餅(皮)である。えっ、こんな感じでできちゃうの? と感動した。

がしかし、皮に包んだらおいしいはずの北京ダッグがない。今度作るときはせめて焼いたチキンを用意しよう。この本を先生に色々作ってみるつもり。北京ダックの代用品として用意したものは、きゅうりのせん切り、ゆでたにんじん、ゆでた豚肉と玉ねぎ。甜麺醤をつけて食べる。

カツオの角煮、カツオのフレークごはん、ゴーヤーチャンプルー。バスク風チーズケーキ。

Ranking

RELATED ARTICLES