21.07.24_c1

【7月24日】

生ジュース。7時30分ごろ、TORU君は庭仕事を開始、私は室内掃除を開始。

21.07.24_b1

昼ごはん:冷奴(生姜、みょうが、かつお節)、納豆(ねぎ、卵黄。ふ〜〜〜納豆がうまい!)、明太子、きゅうり、水なすのぬか漬け、玄米ごはん、青梗菜の味噌汁、鶴屋吉信の水羊羹。

21.07.24_c1
21.07.24_c2

夜ごはん:実家からうなぎが届いた(いつも、いつも、ごちそうさま)。最近、「ひつまぶし」にばかりしているけど、今日はうな重にしよう。

蒲焼の一部を使って「うまき」を作った。初めて作ったがなかなか難しいものじゃ。味はおいしいけど、うなぎの居場所があっちこっちになってしまって、成功とは言えないな。水なす(サラダなすともいう横須賀生まれのなす)のぬか漬け。酢の物(きゅうり、ニラ、生姜)、うな重、すまし汁(とろろ昆布、みょうが、すだち)。

Ranking

RELATED ARTICLES