21.07.17_c4

【7月17日】

21.07.17_bc2

Brunch:おにぎりが食べたい! ので、ごはんを炊いて、明太子入りと塩昆布入りを作って食べた。インゲンの梅肉和え、小あじの南蛮漬け、もずく酢、らっきょう、味噌汁(なすと油あげ)。

21.07.17_bc1

坂本さんからいただいたみかん。

21.07.17_c1

夜ごはん:今夜はTORU-Chef のメキシカンナイト。桃のカプレーゼ(いただき物の桃がまだあるし、おいしいので本日もまた作りました)。

21.07.17_c4

Tacosの薬味、サルサ、ワカモレ、揚げ物ケサティージャ。

21.07.17_c2
21.07.17_c3

牛肉タコス、チキンタコス、ポークタコス、メキシカンライス。

21.07.17_bc3
吉本由美「イン・マイ・ライフ」亜紀書房刊 1500円

吉本由美さんの著書「イン・マイ・ライフ」を読了。キュートでチャーミングな由美ちゃんが目の前に浮かぶ。25年前に書かれた彼女の著書「かっこよく年をとりたい」を思い出しながら読んだ。あの時の望み通り「かっこよく年をとった」由美ちゃんの小さな頃から現在に至るまでの話が今度の本。

「年をとるのも愉しい」という彼女の感覚に、彼女よりもちょっとだけ年上の私も大いに同感し、私ももうちょっと頑張らなくちゃ、と自らを戒めたのでした。ありがとう、由美ちゃん! 

Ranking

RELATED ARTICLES