21.07.03_c3

【7月2日】

21.07.02_a1

朝ごはん:雨は今朝も降り続く。予報によると、夜まで雨が降るらしい。昨日からcurry味を求めていた私です。わずかしかない食材で(残り物も参加)、サラサラカレーを作りました。

めんつゆ(自作の鰹だし)に水を足して、貝柱スープの素を入れて、ミックススパイス(同量のターメリック、カイエンペッパー、クミンパウダー、コリアンダーパウダーを混ぜたもの)を加え、ポテト、ズッキーニ(これ、冷蔵庫の片隅で発見! うれしかった!)、フランクフルトソーセージ(シュークルートの残りもの)を煮ました。

ミックススパイス入れすぎて、辛い、からい、カライ! でもおいしいの。すっかりきれいに平らげました(ふたりとも)。

21.07.03_c3
21.07.03_c1
21.07.03_c2

夜ごはん:キャベツとりんごと大葉とわかめときゅうりのサラダ。高野豆腐、人参の胡麻和え、白菜キムチ(少量)、ひじき煮。3週間前にいただいたハラミとタン塩を解凍、焼いて食べる。スープはわかめとねぎ。けっこう焼肉店ぽい味わいになった。

激しく雨が降っている。わが家にある野菜はじゃがいものみ。明日こそ買い出しに出かけたいが、この雨は止んでいるだろうか。

Ranking

RELATED ARTICLES